幼児レッスンについて


こんにちは!モモピアノ教室 翠川です。

たくさんの方からのご感想、お問い合わせ、誠に有難うございます。

モモピアノ教室では小さなお子様がいつでも音楽を楽しく始められるよう、
先生方がひとりひとりに合ったレッスン指導法を日々研究されています。
(子供たちの感性を自然に体にひきだしてくれる言葉かけや、手法、音楽の選
択、演奏法などなど。)

特に小さなお子様に関しましては、言葉でうまく伝える事ができず、
泣いてみたり、怒ってみたり、たくさん体を使ってお話しをしてくれますよね。

体を使って表現する事ができる「リトミック」は、お子様達が心から楽しめる
音楽教育法の一つではないのでしょうか。
私も以前幼児リトミックを学びましたが、
ただ音に合わせて踊ったり、リズムをたたくというのだけがリトミックではない
ので、結構奥が深い分野だと思います。

リトミックを、モモピアノ教室に取り入れ、
子供たちに音という一番解りやすく身近なものに触れる事で、
リズム感だったり感情だったりを上手にひきだせていければと思います。

音に触れて遊ぶことからはじまり、音感教育の専門的なところまで入っていきます。
ひとりひとり持っている感性は個々に違い、同じ曲でも全く違う曲になります。
(音楽を聴いたり、絵や文学をみたりした感想が違うのも、個々の感性ですよね!)

想像を形にするのは、この芸術分野での魅力であり、一番の難しい所です。

一生で一番柔軟で表現にはじらいのない時期に、たくさんの事に触れられる子どもたち。
感じる心が育ち、成長していく姿を楽しみに
モモピアノ教室では、おひとりおひとりの個性を活かし「いつでも音楽を楽しく
始められる!」
そんなお教室を目指してまいります!

たくさんの゛素敵な笑顔゛にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

幼児レッスン

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
   新座市池田のピアノ個人レッスン

       【モモピアノ教室】

     出張レッスンも承ります。
  (大泉学園・保谷・ひばりが丘etc)
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪