ミュージカル鑑賞


先日、主人と劇団四季ミュージカル『ライオンキング』を鑑賞いたしました!(^^)!

私は幼少の頃から母に多くのミュージカル作品を観に連れていってもらいました。
小さな体で感じた大きな感動を大人になった今でも忘れられず、ミュージカルファンに育ちました。

今では、主人も!私の影響でミュージカルがとっても大好きになり、鑑賞は夫婦の趣味のひとつです(*^。^*)
私が幼い頃から何度も観てきた帝国劇場でのミュージカル『レ・ミゼラブル』は今でも大好きな作品で映画大ヒット後に主人と鑑賞に行った時は、もう涙がとまらなかったです。
特に エポニーヌ役の笹本玲奈さんの歌声。心に響きわたりました。
(フッと隣をみると主人はハンカチ不要でしたが>゜))))彡)
幼い時に観た時は、 ジャンバルジャンが山口祐一郎さん、コゼットが安達祐実さん。
当時はコゼットの演技がただただ頭から離れなかったのを今でも鮮明に覚えています。
母親になった今では、観る視点も変わり、ファンテーヌと自分をなぜか重ね、私もなりきっていましたね!ファンテーヌに。
可能であるなら、別所哲也さんのジャンバルジャン。岩崎宏美さんのファンテーヌ、島田歌穂さんのエポニーヌまた聴きたいなぁ。。。
そしていつか娘と一緒に観に行きたい作品のひとつです。

そして、話しは戻ります、『ライオンキング』のお話しでしたね!!(-_-)/
ライオンキングはシンバ役の田中彰孝さん!素敵な歌声で思わず主人と見つめ合ってしまいました!!
閉幕後、また田中彰孝さんのシンバが観たいね!と振り返り、夫婦で今まで鑑賞した劇団四季の面白かった作品のランキングタイム!!笑。
もう恒例です!
私の中ではもうダントツ!!『キャッツ』ナンバー1です!五反田と横浜公演の時は何度観ても毎回チケットをとる自分がいました。
主人の中でのナンバー1作品は『ウィキッド』みたいですよ~。
普段涙を流す事のない主人ですがウルッときた様で心の底から震え上がったそうで~す!(^^)!
『ウィキッド』は娘も初の劇団四季参戦!!で、「オズの魔法使いだーー!!」と楽しみにしていたので観せてあげれる機会ができた事に感謝。
私もウィキッドのストーリーとエルファバ役の岡村美南さんの演技に釘づけ!!
最初から最後まで鳥肌が立ちっぱなしで閉幕後はもう~優しいエルファバの大ファンです♡♡
東京での千秋楽を迎え、主人はたま~に「福岡行きたいな。。」と呟いています\(^o^)
次は3月に『ミュージカル リトルマーメイド 劇団四季』行ってきます~!!
そして~アラジンも始まりますね!!

劇団四季に教室発表会、とにかく待ちきれないです!!!\(^o^)/

lionking1

lionking2

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
   新座市池田のピアノ個人レッスン

       【モモピアノ教室】

  (大泉学園・保谷・ひばりが丘etc)
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪